ありがとう!

カテゴリー │会社・仕事

毎日、会社の駐車場から待ち合わせで工場まで一緒に通っていた先輩おすまし

もともと前勤務のH工場で仕事を通じて知り合ったんですね(奥さんが偶然同級生)

今の工場ができて課は違ったけど一緒に移動となって23年半もなる

ずっとずっと一緒だった~(朝も、そして少し前まで昼食も)

しかし、定年を待たずに会社の都合で希望退職に迫られて9月いっぱいで退職となるガーン

僕も今日で平常勤務が終わり来週から早出と遅出の繰り返し~

ついに今日が一緒に通う最後の日となってしまった涙

僕が応援がなければ今月いっぱい一緒に通えていろいろ話もできたでしょう

とっても複雑、寂しいです!涙が出ます(いや記事更新しながら涙です)

最後、なぜかありがとうが言えず後悔してます!

まだ今月遅番の時なら少し家を早めに出て僕の方から会いに行く事はできます

でも、それが最後なんですね~!必ず退職後遊びに行きます!

少し早いけど長い間お疲れさまと言いたい、そしてありがとうおすまし

先日の武田修宏くんのロケですが~
メレンゲの気持ち 明日、日本テレビ系列12時からですよ~是非見てね~ニコニコ


同じカテゴリー(会社・仕事)の記事
工場閉鎖!
工場閉鎖!(2021-02-13 12:40)

保険証返却
保険証返却(2020-04-01 07:54)

久々に!
久々に!(2020-02-20 13:47)

退職セレモニー❣️
退職セレモニー❣️(2018-03-30 05:36)

旅行クーポン❣️
旅行クーポン❣️(2018-01-31 06:43)

HNの由来は?
HNの由来は?(2017-07-18 13:38)


 
この記事へのコメント
であいと別れ。会うは別れの始めともいいますが、
それだけ慕った先輩がいらっしゃるということは
感動ですね~イルカさんの人柄なんでしょうね~
9月末まで応援頑張ってください!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年09月03日 23:53
言えなかったんですねぇ~((+_+)) 心残りかも知れませんが、、、今度お会いした時には、、、きっと、心を込めて言えると思いますよ。。。
優しい涙。。。。に。。。涙してしまいます。
Posted by えこえこ at 2010年09月04日 00:28
JOYJOYさんへ

今の工場に移動して知らず知らず長い年月が経っていました~
毎日、たった8分の一緒に通った道、これから一人です寂しいな~
僕も来週から早出と残業と忙しいです。次の週も遅出と残業大変です!
少し涼しくなってほしいです(^-^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年09月04日 06:46
えこさんへ

たぶん泣けちゃうから言えなかったと思います!
心の中では、言ったけど言葉に出来なかったな~
まだ、会社で会うチャンスも数回あります(遅番の時に)
一言、御礼を言いたいです(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年09月04日 06:52

言えないくらい、寂しかったんですね
きっと、その先輩もお兄ちゃんと同じ気持ちでしょう。。。
う、美しい
Posted by SHIORI at 2010年09月04日 08:23
SHIORI ちゃんへ

涙もろいお兄ちゃんです(笑)
でも、今月中に会って「ありがとう」を告げます!
何か、24時間テレビのタイトルみたいだな~(笑)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年09月04日 08:56
連絡ありがとうございました(*^_^*)

みれそう
Posted by 更紗 at 2010年09月04日 11:43
更紗ちゃんへ

どういたしまして!
1時10分からやりましたね~(^-^)
我が家テレビに映りませんでした~(*^_^*)
ビデオ撮ったかな?それとも直接観れたかな!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年09月04日 13:57
希望退職って聞こえは良いですけど、別に希望している
わけじゃないですよね・・・
でも、そんな事までしないと苦しい経営状況なんですよね・・・
本当に複雑な気持ちだと思います
その方に、良いお話があるといいですね
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年09月04日 14:39
たとえ言葉にならなくてもイルカさんの何気ない仕草からちゃんと伝わっておりまっちょ

早くも青春物語のつづきが聴きたい(笑)

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年09月04日 14:44
チュウとチビのママさんへ

誰もが、定年までいたいですよね~
中には+αで喜んで辞める方もいますが、ほとんどは仕方なく!
新しい就職先を会社で探してくれるようですが、自分に合った仕事ならいいですが不安ですね!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年09月04日 20:22
まつちよさんへ

ま~そんな仲ですが(^-^)
せめてもう1度会って最後の話がしたいです!
青春物語?
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年09月04日 20:25
こんばんは^^

長い年月の勤務だったので
とても辛いことですね
言葉がなくても
先輩さんには必ずイルカ・ボーイさんの気持ち
しっかり伝わっていますよ
元気だしてください^^
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2010年09月04日 22:08
kenちゃんへ

ありがとうございます!
暑い日寒い日、雨でも台風でも、どんな天気でも一緒に通った先輩です!
今思うと、仕事の先生でもあるし別れが辛いです!
でも定年になれば必ず別れはやってきます
先輩の歩んだ道、これからは一人で頑張って歩みます(^-^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年09月04日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう!
    コメント(14)