楽しみが~!

カテゴリー │休みの過ごし方

今は、頑張ってギターギターの練習をしていますおすまし

ま~これ以上の上達はあり得ないかも?たぶん無理?(笑)

楽しみが~! 今から、40年ほど前のギターギター

 マークはYAMAHA

 でも、日本楽器製ですニコニコ

 見た通りの、クラシックギター



2年ほど前に、姉の所から使っていないとの事で貰ったんですが~(以前は家にあって)

糸巻きも壊れていてびっくり部品交換!弦も巻き直したが、

何故か、クラシック(ガット)なのにスチール弦が張られていたびっくり義兄が交換したか?

でも、このギターでフォークソング♪黒を弾いて楽しんでいる今日この頃


楽しみが~!  でも、フォークを使って弾けばフォークギター
 
 そんなわけないじゃん(笑)弦が切れる~ガーン

 って事で 楽しみは明日です!

 このギターに魔法が掛かるんですびっくり


では、明日に続く音楽


同じカテゴリー(休みの過ごし方)の記事
久々物つくり!
久々物つくり!(2016-12-08 13:58)

行く場所内緒で!
行く場所内緒で!(2014-08-15 16:05)

自分の時間!
自分の時間!(2013-08-12 11:21)

取りあえず!
取りあえず!(2013-07-15 11:47)

これも僕の仕事!
これも僕の仕事!(2013-07-10 17:26)


 
この記事へのコメント
伝統の音叉マークが今となっては懐かしいギターヘッドです。
私もその昔クラシックギターしかない時にスチール弦をはってました。
ネックが反って弾きにくかったです。
明日はお手柔らかにお願い致します。私も33年前のフォークギターを持って行きます。
Posted by kanouyakanouya at 2011年05月27日 13:52
こんばんは。自分も明日の魔法は楽しみにしています。

一生懸命にやっている方々は報われます。(笑)
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年05月27日 17:52
kanouyaさんへ

クラシックギターにスチール弦!別に悪い事はないよね~
ネックが反ると言いますが、気になりません(^-^)
明日、行けるかどうか分かりませんが!
またヨロシクお願いいたします(*^_^*)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月28日 01:01
MCしま~さんへ

頑張って魔法を掛けたいと思っています!
ちょっと疲れ気味なので、うまく掛かるか?
イルカパワーを見ていてください(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月28日 01:05
クラシックギター いいですね私も 父がギター好きで 常にそばにギターがありました
『禁じられた遊び』・・・少し弾けました
イルカさんの弾き語り お聞きしたいなぁ〜
Posted by えこ at 2011年05月28日 13:39
えこさんへ

最近ギターに憧れがあります!
皆さんのギター演奏を聴いていて僕も弾きたくなりました~(*^_^*)
もっと若い時に、やっていれば良かったかな~と思います!
『禁じられた遊び』いいですね~えこさんも弾けるんですね(^^♪
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月28日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しみが~!
    コメント(6)