家出をした少女少年?

カテゴリー │趣味

最近、ギターギターを弾き出したが、ギターについては詳しくないおすまし

弾く前には、必ず先日購入したチューナーを使って音合わせ

 
家出をした少女少年?

家出をした少女少年?

開放時の音は、6弦からミ・ラ・レ・ソ・シ・ミこれは分かっているが

この(ミ)(ラ)(レ)(ソ)(シ)(ミ)のアルファベットである

でも、これを覚えていないとチューナーを使ってチューニングできない!

さ~どうやって覚えよう?やっぱ語呂合わせでしょ

EAD(いえで)GB(ガール&ボー)(イ)

だから、家出をした少女少年という事で覚えますニコニコ

EADIBEだったら、家出をしたイルカボーイで凄い覚えやすいんだけど(笑)


同じカテゴリー(趣味)の記事
遠州織物
遠州織物(2020-11-02 07:53)

久々物つくり!
久々物つくり!(2016-12-08 13:58)

娘も!
娘も!(2014-04-05 20:12)

楽しく!
楽しく!(2013-09-10 17:22)

また楽しみが!
また楽しみが!(2013-08-17 10:11)


 
この記事へのコメント
あはは・・・私も最初は『家・出痔・兵衛』と覚えました。
ギター何時でもお持ちください。
Posted by kanouyakanouya at 2011年06月08日 11:37
E(ミ)A(ラ)D(レ)G(ソ)B(シ)E(ミ)・・・
見られそうなシミ?
わ~~大変大変!ファンデーションを少し厚めにしましょうか(爆)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2011年06月08日 13:46
kanouyaさんへ

いろいろ覚え方あるんですね!
もっといいいのを思いつきました!

EAD GBE
家で、地ビールはいかが?
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年06月09日 01:07
チュウとチビのママさんへ

そうきましたか?
でもチビママは、お肌が綺麗なので
そんな心配ないでしょう(^-^)
でも、これも覚えやすいですね(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年06月09日 01:12
こんばんは。自分は覚えませんでしたね。
もともと「音叉」で合わしていましたので
大体はハーモニクスで合わせます。
それから「チューナー」の登場で
「針」を真ん中に合わせるのみで
覚える必要は無かったです。(笑)

5弦の開放は「A」(440)は覚えましたが…。(笑)
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年06月09日 17:59
MCしま~さんへ

「音叉」を使っていたんですか~?
凄い!今は~?「チューナー」のみですか?
今度、「音叉」を使っているところ見たいです(^-^)
もう覚えました~家で地ビール(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年06月10日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家出をした少女少年?
    コメント(6)