これで完璧!

カテゴリー │趣味

今朝、記事にしたギターギターケース!

チャック部分を趣味の腕で直し(笑)

さ~残るは、背中に背負えるようにショルダー紐を2本に改造!

先ずは、100円ショップに出向きバックを探す315円でなかなかいいものが

これから、部品を取り外そうか?待てよ、取りあえずパッチワーク店に~

欲しい部品は 

  まず、ジョイント? 単品で200円       長さ調整部分  75円

これで完璧!これで完璧!
 







その他テープの長さ、70cmで175円!単品で買うと合わせて450円なり~

これで完璧!  なら100円ショップで315円

 ウエストポーチを買った方が安いぞニコニコ

 部品単品で買っても、どうせ加工しなくては

 必要な部品を取り外し一部ミシンで縫いながら


     このギターケースが       このように両肩に背負えるように
   これで完璧!
これで完璧!







 
そして残ったポーチ部分は小物入れにと取付

これで完璧! 









10連休も、残すところ明日一日となりました~

せっかくの連休も、この暑さでは・・・やりたい事が半分?予定が狂ったな~ガーン

ま~出来なかった事は涼しくなってから、普通の連休にやりましょうおすまし


同じカテゴリー(趣味)の記事
遠州織物
遠州織物(2020-11-02 07:53)

久々物つくり!
久々物つくり!(2016-12-08 13:58)

娘も!
娘も!(2014-04-05 20:12)

楽しく!
楽しく!(2013-09-10 17:22)

また楽しみが!
また楽しみが!(2013-08-17 10:11)


 
この記事へのコメント
こんばんは。
えっ!! 100均で??315円の品があるんですか??
じゃなくて、、、、すご~い!! 
315円でポーチ買って・・・・・加工しちゃうんですね。(●^o^●)
ミシンも!! イルカさんは。。。。何でも生活しやすくしちゃうんですね。

これなら。。。自転車で ギター背負って 移動できますね。
拍手! 拍手!!
Posted by えこえこ at 2011年08月18日 23:09
すごぉ~~~い (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

では次回は是非 自転車で~(笑)
Posted by ゆ〜ゆ〜ゆ〜ゆ〜 at 2011年08月18日 23:19
えこさんへ

100円ショップでも、税抜き200円・300円・500円・800円とありますよ!

結局部品を買うより安く買えて、捨てるところなし全て使い切りました\(^o^)/
今まで、片方のベルトを肩に掛けて自転車で無理がありました!
結局、片手運転になったりと危なかったです!
これでバッチリ(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年08月19日 07:24
ゆ〜ゆ〜さんへ

最初、チャック交換はプロの奥さまにお願いしよっかな~と思ったけど(笑)
やれば出来る!って事で直しちゃったから~
新品買えば1980円であったけど楽譜入れのところ小さすぎて諦め!
ついに、ここまでやってしまった~\(^o^)/完成嬉しい(*^^)v
自転車で何処まで~?ま~行けないことないけどJOYJOYさんが自転車なら(爆)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年08月19日 07:36
器用なもんだ、小物入れはカポとかチューナーとか入れるのに便利だね。
Posted by kanouyakanouya at 2011年08月19日 08:01
kanouyaさんへ

そうですね~カポとかチューナー、ピックとね\(^o^)/
もしもの時の交換用の弦も入りますね!
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年08月19日 12:04
こんにちは。凄いですね。あっいう間に…。(笑)
今後もギターライフを楽しんで下さいね。

明日から「旧天地」(笑)ですが、こちらに居た
メンバーの面倒も見てやって下さいね。
まだまだ暑い日が続きますが、体調管理は
十分にして互いに頑張りましょう。

宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月19日 15:08
MCしま~さんへ

何とか休み中に、一つやりたい事はできました\(^o^)/
明日から、「旧天地」?勤務地を間違えないように通勤しないと(笑)

まだまだ仕事の事は教わる事多いですが、それ以外は任せて(*^^)v

体調管理は、お互い注意して頑張りましょう!
また、お邪魔しますね!ヨロシク!!
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年08月19日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで完璧!
    コメント(8)