凄い体験!

カテゴリー │家族

凄い体験! 

          本日、東京フィルハーモニー交響楽団が娘の学校に~

次世代を担う子供の文化芸術体験事業と題して、小学校・中学校を巡回公演している

娘が中学2年から吹奏楽をやっているわけだが~(現在3年)

高校生に混ざって、ただ一人の中学生として今まで頑張ってきた!

今回の開催スケジュールは中学校!たった一人の娘の為にびっくり

娘が吹奏楽を始めていなければ、実現しなかった公演でもある

オーケストラ共演コーナーでは、

東京フィルハーモニー交響楽団に娘だけが一緒に檀上(舞台)で共演したそうです!

あの有名なオーケストラですよ~名前くらい知っているでしょ?

凄い事です!思い出に残るでしょうね!親としても嬉しいですおすまし

高校生は?おまけで?目立たない壇の下で演奏したようですが~

最後は、オーケストラ演奏で中学生・高校生合同で校歌を合唱したようです音符

静岡県では、明日も浜松市内の中学校で(僕の母校です)

明後日は愛知県に!

帰ってきたら、娘に感想を聞いてみたいですおすまし


同じカテゴリー(家族)の記事
父が100歳に
父が100歳に(2023-11-19 08:11)

結婚記念日
結婚記念日(2023-11-03 08:03)

100歳のお祝い‼️
100歳のお祝い‼️(2023-09-16 03:09)

母の葬儀
母の葬儀(2023-09-15 09:15)

マスコット
マスコット(2023-04-04 09:52)

次女ちゃんのお土産
次女ちゃんのお土産(2023-03-27 09:41)


 
この記事へのコメント
すごいね
思わず
読み返しました

数年前 生で オーケストラ 聞きましたが
圧巻でした

子供たちに 本物を体験 体感させるということは 素晴らしいですよね
そして
娘さん
本当に がんばっているんですね

キラキラ輝いて すてきです
それから
いるかさん

いつも ありがと
あまり更新しないのに のぞいてくださって 本当に嬉しいです

今日は 久々に 更新したよ
Posted by 更紗 at 2012年01月17日 20:05
更紗ちゃんへ

今日は、女房が観に行って感動したようです(^-^)
生でオーケストラ !なかなか機会がありませんからね~
娘が吹奏楽に入って、音楽に興味を持ったようです!
でも、自分では楽器やりませんが(笑)

僕も、ギター楽しんでいますよ~♪
たまには、ピアノも弾きたいです(^-^)

更紗ちゃんのピアノも聴きたいで~す\(^o^)/
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年01月17日 20:26
それはまた、一生ものの思い出になる出来事でしたね~
オーケストラに興味のない人でも名前は聞いたことがあるくらい
有名な楽団ですからね
良い体験が出来て良かったですね(^_^)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2012年01月17日 20:44
チュウとチビのママさんへ

ね~学校で娘一人だけが体験したんですよ~
あの有名な楽団と共に(^-^)
思い出に残る事でしょう(^O^)/

明日は、娘の友達も体験できる事でしょう!
Posted by いるか・ぼうい at 2012年01月17日 20:57
すごぉ~~~~いヽ(^◇^*)/ 貴重な体験ですね!!
ずっと頑張ってきたご褒美ですね♪
お嬢さんから聞いた感想も聞かせてね♪
Posted by ゆ〜ゆ〜 at 2012年01月17日 21:11
ゆ〜ゆ〜さんへ

2年間頑張ってきました~
いろんな会場にも家族で応援に行かせてもらいました!
音楽の素晴らしさを体験しましたよ(^^♪
高校になったら?吹奏楽入部するでしょう(^-^)

プロのトロンボーン演奏者の方に楽器を調整してもらったようですよ!
貴重な体験でした(^O^)/
Posted by いるか・ぼうい at 2012年01月17日 21:29
☆いるかちゃまへ☆

こんにちは

えっ☆凄い(゚o゚)/

ホント凄く頑張ってるんですね

やっぱり親子で音楽が大好きなんですね〜素晴らしいです
Posted by chiico at 2012年01月18日 11:22
chiico ちゃまへ

ね~凄いでしょ!
頑張った結果ですよね~(^-^)

姉が幼稚園の時からピアノ習っていたので、僕も少し(^◇^)
うちの娘(長女)は幼稚園の時だけピアノを習い
次女は小学校卒業までやりました!
やっぱ音楽が好きなんですね!僕の娘です(^O^)/
音譜が読めるって楽しいですよ!
Posted by いるか・ぼうい at 2012年01月18日 16:31
すご~い!将来は、東京フィル?それとのN饗! そして世界で活躍!なんてなったら、イルカさん、ステージパパ?
Posted by 森の熊森の熊 at 2012年01月18日 20:06
森の熊さんへ

ね~将来何になるんだろうね~?
あと3年で決めなくっちゃ(^◇^)

娘の演奏でステージで歌ってみたいですね~(^O^)/
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年01月18日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凄い体験!
    コメント(10)